学習院大学へ移りました

放線菌学会東京大会にて浅水俊平特任助教が浜田賞、柳澤昌臣君がポスター賞を受賞しました

放線菌学会東京大会にて浅水俊平特任助教が浜田賞、柳澤昌臣君がポスター賞を受賞しました。

浅水俊平氏浜田賞
「放線菌の窒素含有天然物生合成に関する研究」

栁澤 昌臣君ポスター賞
P-5 重イオンビーム遺伝子変異導入法を用いた複合培養による放線菌の二次代謝 活性化に関与する遺伝子の探索
〇栁澤 昌臣1, 浅水 俊平1, 菅井 佳宣1, 佐藤 勝也2, 尾仲 宏康1 (1. 東大院農生科, 2. 量研機構)
今後、受賞を励みに益々の飛躍を期待します。

その他
O-16 無細胞翻訳系を利用したゴードスポリン生合成経路の再構成と新奇アナログの創製
〇尾崎 太郎1, 山下 湖奈1, 下村 杜人1, 後藤 佑樹2, 菅井 佳宣1, 浅水 俊平1, 菅 裕明2, 尾仲 宏康1 (1. 東大院農, 2. 東大院理)

P-37 無細胞翻訳系を用いたラクタゾールの試験管内再構成系の確立
〇下村 杜人1, 尾崎 太郎1, 菅井 佳宣1 , 浅水 俊平1, 山下 湖奈1, 後藤 佑樹2, 菅 裕明2, 尾仲 宏康1 (1. 東大院農生科, 2. 東大院・理)

P-36 新規ポリケタイド-RiPPs ハイブリッド化合物の生合成研究
〇菅井 佳宣, 小野 拓人, 浅水 俊平, 尾仲 宏康

P-8 複合培養における Streptomyces coelicolor A3(2) の経時的トランスクリプトー ム解析
〇浅水 俊平1, 佐々木 槇子2, 尾崎 太郎1, 菅井 佳宣1, 宮本 憲二2, 尾仲 宏康1 (1. 東大院農生科, 2. 慶応理工)

の発表をしました。皆さんお疲れ様でした。

三賞受賞者恒例の記念撮影

大西大会長より賞状を渡される柳澤君、
ちなみに副賞は東大グッズ詰め合わせでした

ポスタープレゼンをする下村君

柳澤君も頑張って説明していました。

菅井特任助教は余裕のプレゼンです

高橋洋子元放線菌学会会長と。高橋先生、いつも笑顔が素敵です。

特別講演をしていただいた菅裕明東大教授と閉会後のひととき