学習院大学へ移りました

農芸化学ソフトボールベスト4進出

既に12月に入り、寒さも厳しい今日この頃ですが、相変わらず農芸化学ソフトボールの秋季大会は白熱した戦いが続いています。我々の微探生有合同チームも、26日木曜日、小雨の降る中ベスト4を賭けた試合を土壌・植栄・RI合同チームを相手に行ないました。実は春の大会では土壌・植栄・RIに惜敗し、ベスト8止まりだったのですが、今回も同じ相手とベスト4を賭けた試合となりました。立ち上がりから淡泊な攻撃と味方のエラーで2回を終わった時点で5点差の6対1まで離されました。しかし、雨が上がり、減れ魔が見えると同時に湿っていた味方打線も遂に爆発し、3回裏に打者17人の猛攻で一挙12点を入れて逆転に成功、そのまま逃げ切りました。
皆様のおかげで微探研始まって3年目にしてベスト4に進出が決定しました。
というわけでこの後はいよいよ準決勝です。