学習院大学へ移りました

別府杯ソフトボール大会、醗酵研・微探研合同チーム、優勝!

7月14日(月)台風も週末に過ぎ去り、すっかり蒸し暑くなった今日この頃ですが、第3回別府杯ソフトボール大会が農学部グラウンドで開催されました。なんと、並み居る強豪を押しのけ、醗酵研・微探研合同チームが優勝しました。一回戦、合同チームは前回優勝チームの理研、吉田研との対戦でしたが、相手ピッチャー吉田先生の立ち上がりを捉え、初回に5点の猛攻、投げては醗酵の絶対エース毛利がしっかりと押さえ、そのまま逃げ切りました。そして迎えた決勝戦、幸先良く初回に3点を挙げましたが、微探のエース尾崎も立ち上がりが安定せず、その裏に3点を入れられ、追いつかれるというシーソーゲームの様相。しかし、二回表、ランナーが溜まったところで、4番手塚の当たり千金のセンターオーバーで3点を追加、これを守りきりました。ということで、小野監督始め、皆さんお疲れ様でした。懇親会で飲んだ優勝カップに入ったビール、おいしかったですね。

広々とした農学部グラウンド 第3試合のエキシビジョンの様子

決勝戦二回表ランナー1,3塁、4番手塚、決勝打の打席

決勝戦力投後の尾崎投手