学習院大学へ移りました

速報!農芸化学研究室対抗ソフトボール大会

春のソフトボール大会、一回戦は昨年と同じ組み合わせの動物細胞制御との試合でした。息詰まる緊迫した試合で、エラーもなく進んだのですが、結局3対3の時間切れ引き分けとなり、勝敗はじゃんけん対決へと持ち越され、5勝4敗で惜しくも負けてしまいました。

それにしても、3回裏の微探研の守備は素晴らしかった!ノーアウト2,3塁と攻め込まれたところで、痛恨のセンター前ヒットを打たれ、誰もが2失点を覚悟したのですが、センター柳澤のレーザービームで3塁ランナーを本塁封殺、続くバッターはセカンドライナーで二塁手齋藤が落ち着いてファーストへ送り、見事ダブルプレー!あまりに見事な守備に「神回」の認定となりました。

試合には負けましたが、梅雨空の中で気持ちがぱっと明るくなったいい試合だったと思います。夜の宴会が楽しみです。

応援団も含めて試合後の一枚、皆さんいい笑顔です

本日のスタメン、一番ショート下村、二番レフト菅井、三番センター柳澤、
四番ファースト尾仲、五番ピッチャー金田、六番キャッチャー木村、
七番ライト曽根、八番サード山田、九番セカンド齋藤