学習院大学へ移りました

住木・梅澤記念賞

本年度の住木・梅澤記念賞を受賞することになりました。
これまでの研究が認められたと思うと大変有り難いです。
授賞式は10月18日、この日は受賞講演「放線菌における潜在的二次代謝能の覚醒による新規抗生物質探索手法の確立及びその作用機構の解明」の発表機会も設けていただきました。

私がちょうど醗酵研に卒論配属された年に、恩師である故堀之内末治先生がご受賞された賞でもあるので、大変感慨深く、同時に身が引き締まる思いです。当日は先生の形見のネクタイを着けて望もうと思っています。



故堀之内末治先生の住木梅澤賞のお祝いの時の写真、
写真の中で着用されているネクタイを頂きました