学習院大学へ移りました

別府杯ソフトボール大会が開催されました

毎年、この時期に開催される別府杯ですが、今年は7月22日に醗酵研、西山研、古園研、長田研、吉田研、と微探研の6講座で開催されました。醗酵研と微探研は合同チームで残り3チームとリーグ戦をしました。初戦で長田研と3対3で引き分けましたが、じゃんけんで負けたために、決勝戦へは進めず、吉田研との3位決定戦へと回りました。吉田研に勝ち、今年は3位という結果となりました。ちなみに、優勝は西山古園研でした。
当日は快晴で最高気温32.8℃でしたので、何人か熱中症で倒れるのではないかと心配しましたが、幸い救護者も出ず、風が強く吹いていて、意外と過ごし易い一日でした。この後、サイエンスセッション、懇親会と深夜まで交流は続きました。

醗酵研酒井君による開会宣言、元気が良くてなかなか良かったです

試合風景、ご覧のように天気に恵まれました

暑い日でした

試合終了、両軍たくさんの人数が参加しました