学習院大学へ移りました

Fun Run in Chosi

研究室旅行二日目は総勢13名でオプショナルツアーのFun Run in 銚子を行いました。前日の宴会で睡眠不足の中、銚子駅を9時に出発、ジョギング組と自転車組に分かれて、海沿いを銚子漁港、マリンタワー、犬吠埼を廻って、一望の湯まで総距離11㎞のFun Runを行いました。漁港近くの道路には鰯が転々と落ちていて、港町を感じさせました。天気にも恵まれ、適度なアップダウンのあるルートで大変爽快でした。ジョギング後の露天風呂、地元の寿司屋での海鮮丼も大変良かったです。その後、一行は銚子電鉄に揺られて銚子駅に戻り、帰途につきました。旅先の風景を楽しみながらのランニングは、町の様子を知るだけでなく、町の持つ独特な空気も感じることが出来るので、良いものだなと思いました。来年も旅先でのFun Runを企画したいと思います。

ランニング組の出発前の集合写真

レンタサイクルは実は電動自転車でした。坂道も楽々

序盤のランニング組。まだまだ余裕ですね

銚子漁港にて、鰯を船からトラックに積んでいます。
鰯が道路にかなり散乱していますがお構いなしです


垂れ流しているものは、もちろん鰯です。
ランニングメンバーは別に何も垂れ流しておりません

途中トレラン状態になりました

頂上にて。地平線まで見渡せ、地球が丸いことが実感できました

犬吠埼灯台を背景に。
この時点で約9㎞走破、疲労の色も目立ちますね

私はキンメ丼を注文しました。キンメのあら汁付きです。
白身の魚ですが、脂がのっていておいしかったです