学習院大学へ移りました

微探研大忘年会をしました

毎年恒例となった感のある微探研大忘年会を開催しました。今年は参加者が大変多く35名となり、立食形式での会となりました。
メインは近江牛のブロック肉10.3kgをスライスした焼き肉としゃぶしゃぶ、急遽足りないと思い、鹿児島産高級黒豚のしゃぶしゃぶも5kg追加しました。また、例年好評の焼き牡蛎も能登産と広島産合わせて15kg(約130枚)を用意しました。その他、特製おでん等も用意しました。皆さんからの差し入れも色々頂きまして、モエシャンドンをはじめ、高級ビールやワイン、大吟醸、焼酎、それから、お菓子、手作りパン、焼き鳥、ラタトゥユやグラタン、パエリアなど、食べきれないほどでした。
一昨年は15人程度だったのが、昨年は26名、今年は35名と回を追うごとにパワーアップしている忘年会ですが、来年はどうするか、今から色々と思案しています。

見よ、これがウエットエイジング近江牛だ!

一枚一枚ラップに包まれて
化粧箱に入っている高級黒豚

焼き牡蛎を焼きまくる女性陣

能登産の殻付き牡蠣は一斗缶で登場

手前はお歳暮でもらった
茨城県取手名産の奈良漬けと特製ポテトサラダ
ワイングラスは30個用意しました

皆さん賑やかにご歓談

近江牛を焼きまくる学生達

近江牛を無造作に鷲掴みする某教授

清水先生にもいらして頂きました 

高校の同級生お三方

〆のパエリアを手に記念撮影

すっかり牡蠣をはずすのが上手くなった尾崎助教

懐かしい顔も・・・松江から参戦