学習院大学へ移りました

別府杯ソフトボール大会が開かれました

第2回別府杯ソフトボール大会が5月27日に開催されました。微探研は醗酵研と合同チームで参加しました。トーナメントの一回戦は理研・長田研との対戦でしたが力を発揮できずに(?)負けてしまい。西山研との3位決定戦へ回りました。西山研との試合は、序盤からのリードを守りきり、6−5で醗酵・微探研合同チームが勝利しました。醗酵研にとっては別府杯初勝利だそうです。その後、サイエンスセッションで6人の若手研究者の発表を中島ホールで聞きました。懇親会の後の二次会は微探研のお披露目も兼ねて微探研居室で行いました。おそらく50人は超えていたであろう人々に来ていただき、廊下まではみ出して、大いに盛り上がりました。ちなみに無尽蔵を誇っていた微探研の酒蔵も随分と寂しくなりました。