学習院大学へ移りました

日本農芸化学会2013仙台大会に参加しています

日本農芸化学会大会で東北大学に来ています。仙台は東京より肌寒いです。初日は受賞講演に続き懇親会が行われ、今年度の奨励賞の受賞者、広島大・荒川先生、東大・小川先生と記念写真を撮りました。お二人とも多くの方に祝福され大変うれしそうでした。これからのますますのご活躍をお祈りしております。

我々微探研の口頭発表は翌25日午前中に3演題が無事終了しました。私の講演に続き3演題連続で行いました。林君、江畑君、共に堂々と落ち着いて発表できたと思います。ちなみに私の演題「複合誘導法の開発:複合系培養法による抗生物質生合成遺伝子の発現誘導」はトピックス賞をいただきました。

荒川博士と
小川博士ご夫妻と