学習院大学へ移りました

微探研メンバーテレビに映る

タイトルでビックリかもしれませんが、スポーツニュースに私たちの6大学野球応援風景が一瞬映ったという話です、NHKとフジの二局に。

今週土、日曜日は東京六大学春季リーグの最終週です。土曜日は東大のエース宮台が中二週間の十分な休養の後に投げるということで、微探研ではこの日に狙いを定めて、メンバー5名で対法政戦を見に行きました。応援席の前売りチケット(なんとたったの200円)で入場すると、応援席のスペースには既にたくさんの人が!そして今時珍しい硬派な応援団と可愛くて元気なチアリーダーの指示の下、メガホンを振り回して応援しました(東大生は秩序立った行動はお手の物です)。

試合は序盤に1点リードされた苦しい展開でしたが、エース宮台が粘って再三のピンチを三振や併殺でしのぎ、ついに6回にセーフティバントでの出塁を足がかりに、連打で逆転に成功、7回にも追加点を加えて、最後のバッターを144キロのストレートで空振り三振に斬っての完投勝利。逆転した時のスタンド、超盛り上がりました、ゲームセットの瞬間、東大応援歌「ただ一つ」をみんなで肩を組んでの熱唱等々、スポーツ観戦の醍醐味を堪能しました。みなさん、秋の6大学は絶対行くべきですよ!最速146キロ、冷静沈着、大リーグスカウトも注目する超東大級エース宮台は凄いです

この五人で行きました、
インドネシアからの留学生アブロリ君はもちろん野球初観戦、
ルールもほとんど知りませんがこのテンション

NHKのスポーツニュースより、
どこにいるか分かりますか?、まるでウォーリーをさがせですね

上の画像に赤い矢印を付けてみました

同じくNHKより別のキャプチャー画像、
画面上の同じ位置あたりに下村君、金田君、私が映ってますね。
アブロリ君は顔が切れていて、柳澤君はシャツの縞模様が分かります

こちらはフジテレビより勝ち越しの瞬間
どこにいるかわかりますか?かなり難しいです、
上のテロップの左端、下村君と私とアブロリ君が映ってます