学習院大学へ移りました

研究室スキーに行きました

東大の二次試験の休校期間を利用して、醗酵学研究室と合同で研究室スキーへ行ってました。毎年必ずニュー・グリーンピア津南スキー場へ行くのですが、今年は天気に恵まれ、山々の素晴らしい眺望を眺めながらスキーを楽しみました。また、津南のもう一つのお楽しみは夕飯の蟹食べ放題なのですが、今年もしっかり身の詰まった紅ズワイガニを心ゆくまで堪能しました。

山頂での記念写真、今年は総勢23名でした

二日目の様子、天気が良く向こうの山並みまではっきりと見えました

ひたすら蟹を食べる

こちらも負けじと蟹を食べる

蟹タワー完成、これは1テーブル7名で食べた蟹ガラです

蟹タワーと共に、食べた蟹肉は全て
スキーで損傷した筋繊維の修復に使われたはず

恒例となりつつある越後湯沢駅での利き酒、
危うく新幹線に乗り損ねるほど盛り上がりました