学習院大学へ移りました

静岡ライフサイエンスシンポジウムで講演しました

少しさかのぼるのですが、3月7日に静岡大学で行われた第16回静岡ライフサイエンスシンポジウム「ゲノムのチカラ〜遺伝子情報が拓く未来〜」で講演しました。このシンポは静岡県下の大学(静岡大学、静岡理工科大学、静岡県立大学)の生命科学分野の若手教員が中心となって組織されている静岡生命化学ライフフォーラムが主催するシンポジウムです。行ってみて初めて分かったのですが、高校生の参加も多く、高校の科学部の学生が先生に引率されて聞きに来ていました。私は会場に入るまで、高校生が聞きに来ているとは知らずに、慌ててスライドを作り替えました。

熱気に満ちたポスター発表風景、高校生の発表も半分ぐらい有りました

講演中