学習院大学へ移りました

微探研年末大忘年会をしました

毎週忘年会をしているようですが、今年もお世話になった皆さんと年の瀬28日に大忘年会をしました。
今年のメインは近江牛!!なんと12㎏、半頭分を一括購入して、スライスしてもらい、焼き肉としゃぶしゃぶにしました。膨大な量に残ってしまうのではと心配しましたが、結局、食べ尽くしてしまいました。柔らかくて旨味があり、さすが日本三大和牛と言われるだけあると思いました(ちなみに三大和牛とは誰が決めたか知りませんが、松阪牛、神戸牛、近江牛だそうです)。その他、昨年に引き続き、焼牡蛎、パエリアも出て、結局、約一名終電に乗り遅れるほどまで大いに盛り上がりました(私です)。

総勢32名、子供から大人まで盛り上がりました



これが噂の近江牛ブロック12㎏です
このブロックをスライスしてもらいました

何と差し入れにオーパスワンの2002年ものが!
一瞬にしてなくなりました

焼き牡蛎は昨年と同じ100枚用意しました