学習院大学へ移りました

微潜研大忘年会

今年も恒例の微潜研大忘年会を開催しました。
今年は40人超の皆様をお迎えして、28日に行いました。

気になるお酒のラインナップですが、今年はJALファーストクラスにワインを提供しているココファームワイナリーと共同研究をしていることもあり、たくさんのワインを送って頂きました。また、現在クラウドファンディング中のワイン樽熟成尾仲も登場しました。その他、多数の差し入れもあり(シャトーマルゴーのセカンドラインも!)、豪勢なラインナップとなりました。

料理は前菜の春菊サラダ、定番プルスケッタに始まり、北海道は厚岸、仙鳳趾産と二大ブランド牡蠣の他、佐賀県唐津産のからつん牡蠣を取りそろえての蒸しガキ150個。そして、天野エンザイム濱田君の実家が魚の仲買をされているとのことで、紀伊和歌山から直送してもらった生マグロのにぎり寿司。焼き肉も厚切り牛タンをはじめ、ハラミ、みすじ。微潜研の誇る最新鋭機器で低温調理した絶品柔らかローストビーフ。そして、ホタテ、大エビ、青森産ムール貝を贅沢に使ったパエリアなどなどでした。

アルバムはこちら