学習院大学へ移りました

微探研主催シンポジウム「関わりあう微生物」は無事終了いたしました

6月29日、梅雨明け宣言とW杯予選を日本チームが通過した日の午後に微探研主催シンポジウム「関わりあう微生物」が開催されました。
当日は猛暑の中、180名ほどの皆様にお集まりいただきました。中島講堂の定員が100名でしたので、補助椅子を全部出したのですが、それでも座れずに後ろに立ち見となってしまったのは、申し訳なかったと思いました。満員会場の中、熱気に包まれた講演会になったと思います。我々を含め6演題から、微生物同士の関わり方の多様性について感じとっていただければいいなと思っております。

13時開場から続々とお越し頂きました

中濱IFO理事長よりご挨拶

筑波大学野村暢彦先生

立ち見も出て盛会でした

コーヒーブレーク

浅水先生による成果報告

関係者の皆様との記念撮影

交流会もたくさんの参加者で盛り上がりました

会を支えてくれた微潜研の学生さん達