学習院大学へ移りました

微探研暑気払いを行いました

毎年恒例となった感のある、微探研暑気払いが今年も約40名の関係者を集めて行われました。今年はいつものトキシラズが手に入らず、メニューをどうするか悩んだのですが、やはりスタミナをつけるには焼肉が一番ということで、塊肉を購入し、思う存分平らげることにしました。やはり焼肉はテンションが上がりますね!みなさんの笑顔に満ち溢れた楽しい会になりました。参加した皆様お疲れ様でした。

本日のお肉のラインナップ、総重量12.5㎏

ビアサーバーも設置
新宿ベクタービア謹製きまぐれエール40リットル

微探研総出で準備

勢いで30センチ越えのアイナメを購入
捌いてお刺身にしました

ビジュアルにもこだわったカンパチのカルパッチョ、
手前は土用丑の日ということで鰻ならぬ穴子の白焼き

綺麗にカットされた焼肉、左は通称「ざぶとん」と呼ばれる部位で、
本来、ざぶとんの形のように真四角にカットして出されるのですが、
微探研では豪快にそのままの形で出したため、布団になってしまいました(笑)
右は特選ハラミ

焼肉といえばワイン

戯れる細胞機能メンバー

春菊サラダ、プルスケッタといった微探研定番メニューも

肉を焼く寺本シェフ

御馳走を前にみなさんニコニコ

乾杯!

一番人気の厚切り牛タン塩焼き



ミスジブロックを前に

清水先生もご参加されました

塊のまま豪快に焼く