学習院大学へ移りました

清酒【尾仲】ラベルが完成しました

クラウドファンディングで醸したお酒「尾仲」ですが、遂に今月15、16日に発送となりました。
今回はそのラベルをお見せ致します。到着までもう少しの辛抱です。
ナンと、成政酒造さんが頑張って頂いて、原酒でのご提供となり、度数は17度と高めです。加水していませんので、濃厚な味わいになると思います。また、活性炭なども通さず製品濾過だけなので、無濾過に近い仕上がりとなっており、より原酒本来の味わいを楽しめるのではないかと思います。それから、精米歩合も55%ですので、もうほとんど大吟醸クラス(50%以下が大吟醸)ですね! 日本酒度はプラス4.0と尾仲史上最高の辛口で、酸度も高く、濃厚辛口の仕上がりとなったようです。