学習院大学へ移りました

勉強会にも新たなメンバーが入りました

毎週木曜日の午前中におこなっているレビュー輪読会ですが、新学期に入り、人数も15人に増えました。部屋にあるイスを全てかき集めて何とかなるという盛況ぶりです。先月まででRippsのレビューは終わり、今月からはFravin酵素のレビューに取り組んでいますが、なかなか精読するには骨の折れる内容です。

Nat Prod Rep. 2013 Jan;30(1):175-200.
Flavoenzymes: versatile catalysts in biosynthetic pathways.
Walsh CT, Wencewicz TA.


4月から配属の卒論生も参加しています