学習院大学へ移りました

東大醗酵研(大西研)スキー旅行に参加しました

初日、滑走後、ホテルにて集合写真。
後ろはゲレンデですが、吹雪いて、ほとんど真っ白です。

醗酵研の研究室スキーに誘われたので、微探研メンバーもスキーに行きました。グリーンピア津南は東京から新幹線で約3時間とアクセスが自慢のこぢんまりとしたスキー場でした。新潟県津南町は豪雪で有名です。今回は寒波の後ということもあり積雪が3m80cmとのことでした。初日は寒波のまっただ中で吹雪いていたこともあり、私は3回ほど滑って早々にリタイヤ、しかし大西先生や川崎先生は吹雪の中、平然と滑っており、体力の違いを見せつけられました。二日目は絶好のスキー日和で大いに滑走を楽しみました。

二日目、頂上にて。後ろの山々も綺麗に見渡せ絶景でした。